FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/16(火)
『オーダーケーキ タルト・オ・キャラメル・ポワール』
今日は先日のオーダーケーキのご紹介。
お友達から大切な彼のお誕生日に!とのことでオーダーいただきました。
彼氏さんがタルト好き!とのことでタルト系をリクエストしてもらい、
種類はお任せいただきました。
そこで、いい洋梨缶が手に入ったので、洋梨のタルトにしましたぁ~

「タルト・オ・キャラメル・ポワール」
オーダーケーキ タルト・オ・キャラメル・ポワール

前日にタルト生地の仕込み。
サクサクパイ生地のパート・フォンセ
冷たいバターを切り混ぜます。
ラップにくるみ冷蔵庫で一晩休ませて。

アーモンドクリームも前日仕込みです。
あらかじめ仕込んで冷蔵庫で落ち着かせた方が、焼く時にあふれなくて
うまく焼けます。
いちじくのタルト

タルトリングにパート・フォンセを敷き、アーモンドクリーム、
洋梨を敷き詰めて、オーブンでよく焼いてから、ナパージュをたっぷり。

しっかりと冷やした後、キャラメル味のクリームを口金サントノーレ
くねくね~と絞りました。

オーダーケーキ タルト・オ・キャラメル・ポワール

トッピングはチョコレートの文字プレートと、アラザン、ピスタチオです。
オーダーケーキ タルト・オ・キャラメル・ポワール

お引き渡し後、すぐに食べていただき、彼氏さんも喜んでいただけたよう。
よかったぁ~
すぐにメールをくれてありがとう。ご連絡いただけるとmiinaも嬉しいです












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。