FC2ブログ
  
2010/05/10(月)
『ハートのガレット・ブルトンヌ(3種ご紹介)』
さて、気になってるかたも多いはず(多分?!)
miinaのお菓子初登場の「ハートのガレット・ブルトンヌ」たちでーす。

今回、新味に挑戦

まずは、こちらが「ショコラ」
ブラックココアも使用して、いい色合いと香ばしさをプラス
これはただのチョコクッキーではありません!
ハートのガレット・ブルトンヌ(ショコラ)

そしてこちらは「ラムレーズン」
miinaの好きなラム酒にレーズンを漬け込んで、細かく切って
ラム酒と一緒に入れました。
香りがふわっと、いい感じ。
ハートのガレット・ブルトンヌ(ラムレーズン)

最後に、こちらは「抹茶」
きれいなグリーンが出るように、製菓用のけっこうお高い抹茶を使用。
そのため、香りも色も飛ばずに仕上がりました
ハートのガレット・ブルトンヌ(抹茶)

もちろん、すべて発酵バターを使って製作しましたよ。

うん!ハート型にして正解
食べるのがもったいないくらい、カワイイ
(のは、私だけ…

ハートのガレット・ブルトンヌ


----------------------
いつも読んでいただきありがとうございます。
みなさんの1票を励みにがんばってるので、
最後にお手数ですが、ポチっとだけお願いします。



パティシエ辻口博啓氏のスーパースイーツにランキング!
パティシエ辻口博啓のスーパースイーツ

「お菓子」部門、「パティシエ」部門のランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます
レシピブログ



<予告>
まもなく、●●をつかった新作ケーキの登場です。
抽選で15名様にプレゼントしちゃいます
お楽しみにぃ~
るーちゃんママ
ハートの形にまずは、一目ぼれです。
そして、この色と素材に、興味しんしんです。
美味しそう!はもちろん、どんなお味に仕上がっているのかしら?って。
うふふ、本当にいつも何かどこか惹かれてしまうお菓子だなって思いました。

そして新作ケーキの方も、楽しみにしています♪
2010/05/11(火) 09:27:14 | URL | [ 編集]
miina → るーちゃんママさん
ありがとうございます♪
miinaとおなじくハートにうっとりしてもらえる方がいらして
よかった!!!

ガレットは結構好きで、今までは当たり前のように
丸型で作ってました。
でも、ありきたり…?って思って、私の好きなハート型に!

ちょっと小さなハートのプティ・ガレットもあるんですよ~^^
2010/05/12(水) 10:37:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。