FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/08(日)
『自分好みのBDケーキは洋梨のモンブランクリーム』
タイでも、自分の誕生日用に、自分でケーキ作っちゃいました(笑)

「洋梨のモンブランクリーム」です。
洋梨のモンブランクリーム

実は、先日お友達がハネムーンでスペイン+パリに行ってきて
そのお土産にとっても素敵なものをいただいたんです。
それがコチラ。
パリのお土産 アンジェリーナのモンブランクリーム
右のカラフルなのはスペインのフレーバーチョコ!
で、私の心掴まれたのが左のチューブに入ったこれ。
なんと!パリのアンジェリーナのモンブランクリームなんですって!
こんな斬新なチューブに入ってるから、もしかしたら栗の香りの
ハンドクリームなのかも…?とか思ってしまったけど、
いえいえ、あのパリのアンジェリーナで買ってきた
モンブランペーストだったんです。

このモンブランペーストにホイップした生クリームを混ぜ合わせ
マロンクリームを作り、しっかり焼いたタルトにのせました。
洋梨のモンブランクリーム

タルトの中と、上にのせたのが洋梨缶。
洋梨のモンブランクリーム

バターとお砂糖でしっかりとキャラメリゼして、
洋梨のモンブランクリーム

栗、洋梨、キャラメル!
この組み合わせ(秋っぽいけど)、miinaはとっても大好き。
タイではおいしいモンブランに出会ってないので、
自分好みに作れて大満足!
洋梨のモンブランクリーム

という訳で、また今年もひとつ歳を重ねた私。
今年の目標は「いつでも前向きな気持ちで!」
歳を重ねてくるといろいろ考えすぎたり焦ったりしちゃうけど
自分の年齢をしっかり受け止められる女性になりたいです。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。