FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/13(木)
『フアヒンの海辺でシーフード「ミーカルナー」』
フアヒンのホテルに到着。
いざチェックインの際に、ホテル側から身分証明証の提示を求められました。
たまたま私はパスポートを持っていたのでそれを提示。
でも旦那さんは何ももっておらず、ない!と言ったら
ホテルに宿泊できないと言われました。

えー!!

どうするの、どうするの、ってなって、
なんかないの?と二人とも財布を探す探す…。
本人確認のために写真付きの証明が必要と言われても…。

すると私の財布から、旦那さんのタイ国日本人会の会員証が出てきました。
顔写真が付いてるからいけるかな…と恐る恐る提示してみると、

OK!

日本人会に入会していて、よかったぁ~


安心してホテルでお昼寝

夜はホテルから海沿いを歩いてシーフードレストラン街に行ってみました。
「チャオーレーシーフード」と悩んだのですが、
今回は「ミーカルナー」に行きました。
レストランはオープンデッキの上にあり海に面していて、
一番海側の席に案内してもらったので、
潮風と波の音に癒されながらのディナーとなりました。
シーフードレストラン「ミーカルナー」
海老はキロ売りでしたが、500gでもオーダーできました。
やっぱり海老はグリルに限る。殻が香ばしく身がブリブリでした。

シーフードレストラン「ミーカルナー」
トムヤムクンはこのところ食べてなかったので、
久々に食べたくなり注文。
辛さがちょうどよくて、酸っぱさが病みつきになる一品です。

シーフードレストラン「ミーカルナー」
それからイカの炒め物。
めちゃくちゃ辛かったけど、でもおいしかった!!

シーフードレストラン「ミーカルナー」
そして、蟹のチャーハン。
これはまちがいなくおいしいです。

地元で人気のお店らしくて、とてもにぎわっていました。
料理もおいしくてなかなかよかったです。

デザートも食べようとメニューをもらったのですが、
ウチはアイスしかないから、おいしいデザートが食べたいならナイトマーケットに行くといいよ。
と店員さんが教えてくれました。
ロッティはおいしいよ!!

なんとも商売気のなさが信頼できますね。
シーフードレストラン「ミーカルナー」

もちろん、このあとナイトマーケットに行きました。
ロッティが何かわかってなかったのですが、
行ってみたら何軒か屋台があって、すぐにわかりました。
コレ!
ロッティ

薄く伸ばした生地を多めの油で焼いて、
たたんだら練乳をたっぷりかけるスイーツです。
とっても甘かったけど、生地がもちっとしていておいしかったです












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。