FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/18(火)
『海外渡航に伴う予防接種』
海外で長期にわたって生活するとなると、
その国によって必要な予防接種があるみたいです。

タイの場合、「破傷風」「A型肝炎」は接種しておくとよいと
言われました。
会社でもこれら予防接種は推奨はしてますが強制ではなく、
副反応のリスクもあるので、あくまで自己判断で!と
言われました。

旦那さんは「普通に生活するだけだから大丈夫じゃない?」
という判断だったのですが、miinaは、そう思えなくて…。

「A型肝炎」は感染しても生命の危機にかかわるようなことはない
ようですが、生もの、生水などから感染するので、
自分が気を付けていても、外食時など飲食物から
もしかしたら…ってコトも考えられるかなぁ~って思って。

「破傷風」は、土を触らなければ大丈夫みたいですが、
感染したら致死率が高くもっとも恐ろしい病気だ…
って聞いちゃうとかなり不安です。

自分の身は自分で守ろう!?って訳ではないですが、
miinaは初めて旦那さんに反発して
私自身は予防接種を受けることに決めました

予防接種は、1回では効き目が弱いので、初回接種から1ヶ月後
にもう一度、その後6カ月や1年などそれぞれ期間を開けて
2回目、3回目の接種をしないといけないそうです。

とりあえず受けられる分だけ受けて、その後は
タイの病院でも受けられるみたいだし、
一時帰国の際にまた受けようと思ってます。

さて、数日後―。

旦那さんも「A型肝炎」と「破傷風」の予防接種をそれぞれ受けていたみたい。
気が変わったみたいです。ヨカッタ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。