FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/17(月)
『市役所でパスポート発行してもらいました』
このたび海外で暮らすことになって、パスポートの残存を確認。
まだ数年残っていたので安心していたら、
ふと、旧姓だったことに気が付きました!!!

外国では大事な身分証明書になるパスポート。
旧姓だといろいろとやっかい事になるかもしれないと思って
「新姓」のものを新規で取得することにしました!

愛知県だといつも名古屋駅前にある「旅券センター」まで行って
申請・受け取りしないといけないのですが、
なんと!おどろいたことに、私たちの住んでいる「春日井市」は
今年から市役所でパスポートが発行してもらえるんです。

春日井市以外でも、豊川市、田原市、設楽町、東栄町、豊根村に
在住の方は、各市役所で申請・発行してもらえるんですって。

ICチップ入りのパスポートになったので10年旅券が16,000円。
10日くらいでできちゃいました。

わざわざ名古屋駅前まで行かなくても、近くの市役所でパスポートが
作れるなんて!春日井市でよかったぁ。

NEW!ICチップ入りあたらしいパスポート

パスポートは旦那さんの会社に提出して、ビザを申請してもらってます!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。