--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/13(金)
『春スイーツ試作*桜のガレットができました』
桜のガレット無料プレゼント

さて、桜のガレットの試作日記の続きです。
問題は、桜の葉を切り刻んで混ぜ込んだガレットは、焼きたては
とってもおいしいけど、日がたつと、「桜の葉っぱ感」が消えてしまう点。。。

そこで、桜の葉を粉末状にしたものを生地全体に練り込んではどうか!
と、生地作りから見直し
春スイーツプレゼント 桜のガレット試作品
桜の葉の色が、ガレットの生地にほんのり薄緑色を色付けます。

そして、何といっても味が全然違う!!
焼きたてのガレットは、葉の青苦さ(いい意味でがちょっと強いかな
と思ったけど、そのまま食べる訳ではないので、思い切ってそれに
桜チョコレート!!!
春スイーツプレゼント 桜のガレット試作品

薄ピンクの桜色チョコレートの上には、
塩漬けした桜のフリーズドライ桜の花びらをひとつひとつ
手作業で散らしました。

桜の花びらは、初めは無謀にも塩抜きせずそのままのせてみたんです。
しょ、しょっぱい、しょっぱすぎたぁ~
(当たり前か…)

そこで、塩抜きした桜の花の花びらを1枚ずつ乾燥させて、
ガレットの上にそっとのせて!
(コレすごい大変な作業なんだけどね

ガレットの青苦い感じと、桜の甘いチョコレートほどよい塩味
ようやく桜ガレットの完成
春スイーツプレゼント 桜のガレット試作品
桜餅をイメージしたほんのり塩味と桜の香りが、優しい春の味をお届けします。


ただいま、デビュー記念お試し価格0円キャンペーンです。
ぜひこの機会にご試食ください。
無料プレゼント期間は11日間。2012年4月8日~4月18日のご注文までです。
桜のガレット無料プレゼント
※miinaからのお願い事項がありますので、ご注文の前に必ずこちらをクリックして、ご一読お願いします。
るーちゃんママ
わあ!!

こちら、とってもとっても気になっていました。
桜スイーツって、大好きです。
桜の葉、使う加減が難しいなって思うるーママです。
でもその加減と相性が、あうと最高のお味に(^^)
こちらぜひ、試してみたいな~って思っちゃいました。

新作の完成、おめでとうございます!!
2012/04/14(土) 20:48:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。