FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/19(日)
『タルト・ショコラ・バナーヌ』
先週末、旦那様の実家(大阪)へ帰省
金曜からちょうど寒波がやってきてしまいましたよね。
最近、週末になると寒くて、雪がチラついたりしてますね。。。

この日も雪が心配だったのですが、車で帰省。
案の定、途中で吹雪に巻き込まれました。。。

でも、それほど問題なく向こうに到着したのでよかったです。
お義母さんのおいしい手料理をいただいて、早めに就寝。
朝は、いつもお義父さんとお義母さんが歩かれるウォーキングコースを
一緒に歩くのが帰省のときの日課です。
普段あまり歩かない私にとっては、2,3時間のウォーキングはけっこう足パンパン!

朝が苦手な私のために、出発時間を1時間遅らせてもらってるのですが
それでも朝7時はまだまだ寒くて、ぶるぶる・・・。

普段バタバタと1日がすぎ、遅くまで仕事して寝不足な私たち夫婦にとっては、
こうして朝早く起きて、爽やかにウォーキングすることがとっても健康的なんです。
大阪に帰ると、いろいろリセットできて、健康な日が過ごせて
すごく感謝しています
そして、また新しい週を元気にスタートしています!!

こちらは、またまたショコラのタルト。
帰省のために、前日に作って持っていきました。
タルト・ショコラ・バナーヌ

バターと砂糖でキャラメリゼしたバナナを敷いて、
ショコラのアパレイユを流し込み、低温でじっくり焼きます。
タルト・ショコラ・バナーヌ

上からガナッシュを流して冷やし固めたら完成

食後に、家族みんなでいただきました。
1歳4カ月のかわいい姪っ子ちゃんも一緒に食べてくれて!
甘いものをそれほど食べなかったお義父さんも、
「おいしい!」と言って食べていただけることが、本当に幸せ
そんな幸せを私にくれて、ありがとうございます!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。