FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/16(木)
『ヴィノカカオに合わせてタルト・オ・ショコラ・フランボワーズ』
今年のバレンタイン タルト・オ・ショコラ・フランボワーズ
こちらは今年のバレンタインで旦那様にあげた(一緒に食べた)
手作りの「タルト・オ・ショコラ・フランボワーズ」です。
お食事の後のデザートでいただきました

実は、バレンタインの2日前、衝動的に購入したのが、こちらの
カカオからできたワイン。
カカオのワイン ヴィノ・カカオ・ノワール
「ヴィノカカオ ノワール」です。
カカオから作られただけあって、ショコラやベリー系によく合うとのこと。
思わず衝動買い~~

で、ショコラ&ベリー系というお菓子を作ったという訳です。

んでもって、こちらのお肉も衝動買い!
スーパーで試食販売していて、思わず購入。
たまにはステーキも良いかな!って思って。
ディナー

こういうイベント日だけは張り切って洋食とか作っちゃうのよね。
カカオのワイン、意外にもお食事にも合う。
甘いワインなので飲みやすくて、しかも赤身のお肉にもぴったりでした。
こんなにチョコレートの香りのするワインは初めて
お菓子好きの私のためにあるようなワインでした。

みなさんはバレンタインはどんな風に過ごされましたか?
どんな方にチョコをプレゼントしましたか?

日頃お世話になった方々に、そして大阪のお義父さんに。
私を温かく応援してくださる人達に、感謝のショコラ菓子を!

タルト・ショコラ
そして、こちらは、いつもよくしてくださるお客様贈ったタルト・ショコラ
旦那様にあげた(一緒にたべた)タルト・オ・ショコラ・フランボワーズとは
かなり配合が違く、タルト生地もショコラ。
アパレイユの食感もやわらかいタルト・ショコラです。
実は、miinaも味見してないから、どうだろぉ・・・って不安で。

さっそくその方からメールいただきました。

チョコレート生地、口溶けがなめらかで
タルト生地も、チョコと一体感があってよかったです。
濃厚ですが、どんどん食べれますね。


との嬉しいお言葉。
よかったです。

それから、ネットショップの方もバレンタインは大変盛り上がりました。
限定ギフトをお求めいただきましたお客様方には、本当に感謝の
気持ちです。みなさまありがとうございました。

これからもこういったたくさんの方のために、
いっぱいいっぱい努力しておいしいお菓子作りに励みたいです。

るーちゃママ
こんにちは!

まずは、バレンタイン。
お疲れ様でした。
素敵なバレンタインの食卓。
お二人の笑顔、なんだか想像してはにっこりです。
こちらのタルトもとっても惹かれました(^^)
愛情たっぷり感伝わってきますもの。
2012/02/16(木) 08:00:52 | URL | [ 編集]
miina→るーちゃんママさん
こんにちは。
Webショップでは、バレンタインの限定ギフトを販売していました。

毎日、たくさんのショコラ菓子を作りながらも
あやうく、旦那様への手作りチョコを忘れるところでした(苦笑)

こちらのタルトは、中のガナッシュが大人味!!
フランボワーズの冷凍ピュレとコンフィチュールを
ビターなガナッシュに合わせてあるので、
大人なビターさと、酸味がまざってます~
ワインにもよく合いました☆

2012/02/23(木) 01:41:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。