FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/23(月)
『バースデーケーキは大好きなモンブランが巨大化』
ちょっと日にちがたってしまいましたが・・・。
先日のmiinaのだんな様のお誕生日ケーキ
特製☆モンブラン・タルトのご紹介です
バースデーケーキ*モンブラン

いつもmiinaのケーキを何でも食べてくれるだんな様。
だから、どんなケーキが好きなのかよく知らなくて・・・

でも先日の神戸旅行の際に、一緒にパリティスリーに寄るたびに
彼は「モンブラン」を選んでいるではありませんか!!

もしや・・・モンブラン好き?

というわけで、今年のお誕生日ケーキは、モンブランに!
それも、miina特製っていうか、私の独自路線。

まずは、12cmタルトリングで焼いた、土台。
クレーム・ダマンドには、ラム酒多め
バースデーケーキ*モンブラン

そこに、パイ生地(ショソン・オ・ポンムを作った時の端切れ)と
角切りにしたガトー・ショコラを。
バースデーケーキ*モンブラン
モンブランで言うと、メレンゲの部分を、私の好きなパイとショコラに
アレンジしちゃいました!

その上に、たっぷりの生クリーム

さらに、モンブランクリームをモンブラン口金で絞ります。
今回は、モンブランクリームにバターを使わず仕上げました。
 ※配合----マロンペースト:マロンクリーム:生クリーム=2:1:1
なめらかで口どけのよいクリームになりました。

バースデーケーキ*モンブラン

これを、2人でホールまるごといただきました
モンブランクリームと生クリームとパイを一緒に頬張ると、
お口の中で素材が混ざり合っておいしい~
そこに、ガト―ショコラのほろ苦いケーキ生地がアクセントになって、
もちろんサクサクしたタルト生地ともよく合います

こういうケーキを大きいフォークでがっつり食べれるのって、
サイコーで幸せ感じますぅ















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。