FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/14(金)
『いちじくのタルティーヌと夫婦でウォーキング』
先日、ある方のブログの中で、紹介していらっしゃったのが
「いちじくのタルティーヌ」
とっても美味しそうだったので真似してみましたぁ~
いちじくのタルティーヌ

作り方はカンタン。
バゲットをカットして、トーストし、バターをたっぷりめに塗って
その上にフレッシュのいちじくをスライスしてのせるだけ。


私はそこに、シナモンシュガーをかけてみました。
とってもおいしいお手軽おやつになります。
シンプルなパンでも、少し手を加えるだけでもオシャレに変身しますね。

ちょっと小腹がすいて、1つだけ食べようと思っていたら、
ついつい3つも食べてしまいました・・・

タルティーヌとは、バゲットやカンパーニュなどのパンに、
ちょっとしたおかずをのせたオープンサンドみたいなもの。
フランスでは、バターとジャムをたっぷり塗って朝ごはんに
いただいたりもします。


さてさて最近、夫婦で体重増加傾向にあったので
お揃いのウォーキングシューズを購入。
Reebok リーボック ウォーキングシューズ「シンプリートーン」
Reebok リーボックの「イージートーン」です。
最近はテレビCMでもしっかり宣伝されてますね。
これをはいて歩くだけで、痩せる!って優れもの。

私の購入したのは、「シンプリートーン」という一段階易しいもの。
値段も安いけど、効果も半減するらしい。

でもどうして、はくだけで痩せるのか?
Reebok リーボック ウォーキングシューズ「シンプリートーン」
靴の裏面に柔らかい丸い大きな凹凸があるので、
これがまるでバランスボールの上を歩いているような感覚。
歩きながら自然とバランスをとろうと脚が頑張るので
筋肉が付いて痩せるという仕組みのようです。

食欲の秋を乗り切るために、今年は夫婦そろって、
これでがんばって体型維持を図りたいものです












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。