FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/05(月)
『イチジクとクランブルのタルト』
イチジクとクランブルのタルト
「イチジクとクランブルのタルト」

こちらのイチジクは、愛媛の親戚の方から送っていただいた
大きくて果実がジューシーなイチジク
イチジクとクランブルのタルト
柔らかくて、ざっくりと割ると、中からピンクの果実がとってもキレイ。
そのまま丸かじり…めっちゃおいしい

そんなイチジクを使ったお菓子をひとつ。
と、言っても、いつものmiinaの大好きなお菓子「いちじくのタルト」です。

今回は、くるみとシナモンをつかったクランブルを作って、
イチジクを並べた上から、パラパラとかけて焼き上げました。
イチジクとクランブルのタルト

イチジクとくるみの相性もなかなか良くて、焼きたては
くるみがカリカリしてて、タルトもサクサクしてておいしい

こちらのクランブルはなかしましほさんのレシピを参考に
させていただきました

クランブル レシピ

・薄力粉   50g
・クルミ   50g
・シナモン   小さじ1/3
・菜種油   大さじ1
・メイプルシロップ  大さじ1


1)ボウルに薄力粉、刻んだクルミ、シナモンを入れてさっくりと混ぜる
2)菜種油、メープルシロップを入れてそれぞれよく混ぜ、ぼろぼろとした状態にする
イチジクとクランブルのタルト


あっという間に結婚式から1年たちました。
早いですねぇ~
この1年、大きなケンカもなく仲良くやっています。
相手を思いやる気持ちこれはこれからも
忘れないように過ごしていきたいです
イチジクとクランブルのタルト
るーちゃんママ
とっても美味しそうなタルト!
イチジクは、焼くと甘みが増してるーママも大好きです♪

そしてこのクランブル。
菜種油を使うのですね!
とっても美味しそうで、是非是非試してみたくなりました。
本当に美味しそうですもの。

それから1年。
あっという間に時は流れていくのだなって、思いました。
これからも、どうぞお幸せに!!
2011/09/06(火) 14:47:44 | URL | [ 編集]
miina → るーちゃんママさん
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです♪♪

イチジクって、焼いたりジャムにしたり…火を入れることでまた違ったおいしさを演出してくれますよね!
他にそういうフルーツって何がありますか?
リンゴも、パイにいれたりタルトにしたり、好きですし、
今年はアメリカンチェリーのタルトにもハマりました。
クランブルは何にかけてもおいしいですよね!
私も、るーちゃんママさん同様、焼き菓子が大好きなので、焼いて楽しめるお菓子作り、これからもがんばります^^

結婚式から1年もの月日がたっているなんて、
本当にあっという間でした。
次の1年も、1日1日を大切に、暮らしていきたいと思います。
るーママさんご家族も、どうぞお幸せにね★
2011/09/07(水) 00:42:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。