--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/19(金)
『桃のムースでシャルロットケーキ』
内子の桃で「桃のシャルロットケーキ」
ピンクのきれいなおいしい桃をいただきました。
まずは、冷やしてカットしてそのままのフレッシュなおいしさを
たぁ~くさん堪能して
もう、皮をむく前からおいしい匂いに包まれて、
そのまま食べたら、甘くて、でもシャキっとした歯ごたえで、
とってもおいしい桃です。

こちらの桃-。
愛媛県の内子の桃なんです。
内子といえば、フルーツがめちゃめちゃおいしい
お義母さんの妹さんからの頂き物
本当にありがたい。
こんなに離れているのに、良くしてもらって幸せです
内子の桃で「桃のシャルロットケーキ」

こんな贅沢な桃を使って幸せなケーキを作りました。
桃をたっぷり利用した「桃のシャルロットケーキ」です。
内子の桃で「桃のシャルロットケーキ」

ココナッツ味のビスキュイ・ア・ラ・キュイエールに
桃とアメリカンチェリーを使って作ったムースを流して冷やし固めます。
そして、表面にはうすくスライスしたももピーチ

加熱不要のナパージュ・ヌートルを初めて使ってみました。
ちょっとかきまぜただけでちょうどよい固さになって、
乾燥防止&つや出しのために、桃の表面にぬりぬり。。
わぁ~なんて便利なの と喜んでいたのもつかの間・・・。
アレ?気づいたらビスキュイがナパージュを吸い込んでまった・・・
そんなことあるの?やっぱりいつもの加熱用のナパージュを使えばよかった。
内子の桃で「桃のシャルロットケーキ」














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。