FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/10(水)
『浴衣とネイルチップ 岡崎花火大会』
毎年、愛知県岡崎市で開催される花火大会。
20,000発も打ち上げられる岡崎花火大会は、愛知県内では一番規模が大きいのでは?
miinaはいつか行ってみたい
ってずぅーと思っていたら、今年8月6日(土)に、そのチャンスが巡ってきました

旦那様の会社関係の方とみんなで行ってきましたが、
海外の方もご夫婦で参加とのことで、miinaは浴衣を着ることに
こちらの浴衣、もうかれこれ…10年以上着てますね
岡崎花火大会 浴衣とネイルチップ
日々お菓子作りをする私にとって、爪は短いし、ネイルはNG・・・。
そんな私の指先のおシャレは決まって、「ネイルチップ」です。

ネイルチップは、お友達のSTELLAちゃんにお世話になってます。
彼女の作るネイルチップは、デザインがかわゆいだけじゃなくて、
それぞれのお爪に合わせてチップサイズを合わせ、
デザインもお好みに合わせてオーダーできるんですよ。
だから、ネイルチップが自分の爪にめっちゃフィット
お洋服と合わせてデザインもお願いしてもらってます。

一度、こちらからチェックしてみて
ネットで購入できますよ⇒STELLA NAIL

私はいつも120%満足してます
ありがとう

花火のお話に戻りますね。
今回、その会社の上司の方のおかげで、なんとなんとなんと
川沿いの桟敷席~
こんなに間近で花火を見たことは一度もありません。
キャー仕掛け花火が目の前。
岡崎花火大会
岡崎市長さん、愛知県知事の大村さんの開会のお言葉の後、
「かんばろう日本」東北復興を願う仕掛け花火が
感動しましたぁ~

同じ時、仙台では「七夕祭り」が、青森では「ねぶた祭り」が。
東北も少しずつ元気になってきているなぁと感じられて、
少しずつでも、明るさを取り戻してきていることが嬉しく思いました。

花火の写真を少し。
岡崎花火大会
夜空に上がる大輪の花。
どれもぜんぶ美しくて、ゴージャスで、ひとつひとつに感動
花火は上手に撮るのが難しかったです。
何といっても、近いから、花火は迫力あって、
その音もハンパない!時々、座っている地面が揺れるほどの爆音。

岡崎花火大会
これは、川の真中から吹き上げる花火。

この距離で打ち上げ花火を見たのは初めて。
海外のご夫婦もとっても喜んでらっしゃいました。
日本での素敵な想い出の1ページとなったことでしょう。
岡崎花火大会













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。