FC2ブログ
  
2011/08/05(金)
『レーズンサンド・プティ サクサクのサブレ生地レシピ』
レーズンサンド・プティ
「レーズンサンド・プティ」
ひと口サイズのレーズンサンドを作りました。
パクって食べやすい!
でも恐ろしいことに、

  食べやすい食べ過ぎます

しっとりしててサクサクしてるサブレ生地のレシピです。
こんなレシピで作ってみました。

材料
無塩バター   100g
粉砂糖    50g
卵黄     30g
薄力粉     150g
塗り黄身  適量

作り方
1.薄力粉と粉砂糖を合わせてふるったボウルの中に、室温で柔らかくしておいた無塩バターをちぎって入れる。
レーズンサンド・プティ サクサクのサブレ生地 レシピ

2.ほろほろっとなるように両手ですりまぜる。
レーズンサンド・プティ サクサクのサブレ生地 レシピ

3.溶いた卵黄を入れて、まぜながら徐々にまとめていく。
ラップにくるみ、平らにして冷蔵庫で寝かせる。
レーズンサンド・プティ サクサクのサブレ生地 レシピ

4.麺棒で厚み4mmにのばして、好みの抜き型でぬく。
卵黄と全卵を混ぜて、刷毛で表面にドレする。
オーブンで170℃で約15分焼成。


ラムレーズン
お湯でもみ洗いしたレーズンを鍋に入れ、かぶる程度の水に少量のグラニュー糖で煮る。
水分がなくなったらラム酒を入れて軽く煮て、バッドに移し、冷ます。


レーズンバタークリーム
柔らかくした無塩バターにイタメレを加えて軽く合わせ、ラムレーズンをとラム酒を混ぜたら完成。

レーズンサンド・プティ 

焼きあがったサブレ2枚で、ふんわりレーズンバタークリームをサンドして完成。
しっかりと冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください
夏は、キンキンに冷やしたお菓子がおいしいですね。
ラム酒LOVE
レーズンサンド・プティ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。