FC2ブログ
  
2011/08/04(木)
『くるみとチョコチップのマフィン』
以前、出張お菓子教室でマフィンとガレットを作りました。
生徒さんは小学2年生の女の子
手先がとっても器用でね、手が小さい分、細かい作業が上手なの。
作業台が高いから、自分で椅子を持ってきて、作業をやりやすく!
ってところも、私からしたら驚きのかしこさ

さすが、お菓子作りの腕前も上手で。
後でお母さんから伺ったのですが、
「バターにお砂糖を混ぜ混ぜしてね、その次は卵を少しずつ入れるんだよ!」
って一生懸命ノートにメモしていたらしくて

あぁ、なんて健気で、しっかりしてるのかしら!

その時は、「マカダミアナッツとチョコチップのマフィン」を作ったのですが、
意外と好印象でして。
その時のレシピをアレンジして、様々なマフィンを作ってくださって
いるそうです。ありがとうございますぅ。

今回、「くるみとチョコチップのマフィン」を作りました。
くるみとチョコチップのマフィン
「くるみとチョコチップのマフィン」

チョコチップは生地に混ぜ込みますが、ローストしたくるみは、
後のせです!
後のせカリカリ!くるみがカリッと香ばしく仕上がりますよ。

先週は、私のブログを応援してくださった方への感謝WEEKとして
ご注文くださった方に「フィナンシェの贈り物」を
プレゼントさせていただきました。
(合言葉のご記入、ありがとうございました!!)

それから、いつもブログにコメントをくださったり、
メールを送ってくださった方には、特別に焼き菓子を

そのひとつがこちらのマフィン。
こちらは男性のお客様にプレゼントさせてもらいましたよ。
miinaから感謝の贈り物
るーちゃんママ
わあ!!
とっても美味しそうなマフィンです!!
小学生さんとの、お菓子作り。
思わずニッコリです!!
るーママも、いつか・・・ママさんだけやお子様だけ、親子でのお菓子作りを楽しみたいです♪

そして贈り物も、本当に素敵です!!
るーママ、今日か明日(多分明日になってしまうかと・・・)アップさせていただきます(^^)
ウフフ、バニラの香りがいっぱいのあちら、娘とパパが一番気に入っていました!!


2011/08/05(金) 08:20:52 | URL | [ 編集]
miina → るーちゃんママさん
子どもと一緒にお菓子を作るという貴重な体験をさせていただいたのは、今回が初めて☆
一生懸命な姿に胸キュンです。
最近は「パティシエになりたい」キッズたちが増えてますよね。

るーちゃんママさんがお嬢さんと一緒にお菓子作ることを楽しみにされているのをブログで拝見して、私も自分の子どもと一緒にお菓子作りができたらどれほど幸せに満ち溢れているか!と想像しています^^

それに先がけての今回のお菓子体験。
とぉ~っても楽しかったです。
子どもって教わったことを一生懸命実行するんですね。
健気でかわいいですわ。
2011/08/05(金) 14:11:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。