FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/28(木)
『ピリ辛ソースチャーハン』
あんまり料理は上手じゃないんですけどね。
最近、自分の殻を破って、作ったことのない料理にチャレンジしています。

今、木金休みの旦那様のために、平日でもお昼ご飯作ってます
レシピブログ ピリ辛チャーハン
「ピリ辛チャーハン」
炒めるだけの簡単さ。お昼はいかに短時間でできるかが勝負ですよね!
でもこのピリ辛ソース味が普通のチャーハンとは違って、手抜きをカバーしてくれてます(笑)

材料

たまねぎ  1/2個
ニンジン  1/2本
ゆでトウモロコシ  1/4本 
ひき肉   50g
コンソメ  1粒
ご飯  2膳
サラダ油  大さじ1
GABANあらびきガーリック  小さじ1/2
ウスターソース  大さじ1
GABANレッドペパー  小さじ1/4

卵  2個
レタス・きゅうりなど 適量

作り方

1.たまねぎ、ニンジンはみじん切りにする。

2・フライパンにサラダ油をひき、GABANあらびきガーリックを入れ、ひき肉、野菜を炒める。
レシピブログ ピリ辛チャーハン

3.電子レンジであたためたご飯を加え炒め、コンソメを崩しながら入れてよく炒める。

4.ウスターソースとGABANレッドペパーを加えて調味し、ゆでてほぐしたトウモロコシを加える。

5.半熟目玉焼き、レタスなどと一緒に盛り付けて完成!


目玉焼きを崩しながら混ぜ混ぜして食べるのがオススメ
辛さをマイルドにしてくれます。
レッドペパーのピリ辛ソースで、一風変わったお味に変身するのが
いいですね!
レシピブログ ピリ辛チャーハン

レシピブログの
「夏のスパイシーおつまみレシピ」
モニター参加中
レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。