FC2ブログ
  
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/07(火)
『金沢旅行記Vol.5 Le pont de chocolat SAINT NICOLAS(サンニコラ)』
最近、コレ見つけるとすぐに反応しちゃうmiina
マカロンをチョコレートでコーティングしてある「ショコロン」です。
金沢おいしいもの旅 「サンニコラ」ショコロン

金沢の長町武家屋敷跡を歩いていた時に見つけたかわいいお店。
まるで、パリの小さな路地にあるショコラティエを思わせるたたずまい。
金沢おいしいもの旅 「サンニコラ」
Le pont de chocolat SAINT NICOLAS(サンニコラ)

吸い込まれるように入ってしまいました。

そして、流れるように買ってしまったのが「ショコロン」です
金沢おいしいもの旅 「サンニコラ」ショコロン

はちみつとコショウのきいたガナッシュのマカロンを
ミルクチョコレートでコーティングした「ポワブル」


フランボワーズの甘酸っぱいガナッシュのマカロンを
ダークチョコレートでコーティングした「フランボワーズ」


ほかにも、オレンジのガナッシュが入った「オランジュ」や、
ピスタチオのホワイトガナッシュが入った「ピスターシュ」などなど。

ショコラティエにふさわしくマカロンに挟んであるのは、
バタークリームではなく、全ていろんなお味のガナッシュ

注意:ショコロンのお店ではありませんよ!
生ケーキや焼き菓子もたくさん売っています。奥にはサロンも。


私はショコロンをテイクアウトしたのですが、「自宅用」とはいえ、
あまりの簡易包装に、日本ではなくパリを感じました(笑)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※当ブログの趣旨にそぐわないコメント等は、管理者の判断によって断りなく削除する場合があります。ご了承願います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。